答えは自分の中にある

答えは自分の中にある

西尾市幡豆町にてお母さんの働く気持ち応援プロジェクト活動中

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出産を目前に思うこと。母親だからで諦めたくない。

こんにちは、yukkoです。 出産予定日まであと約2週間。 ここまでほとんど問題もなく お腹で元気にグルグルと動く我が子。 でも実は 妊娠がわかったとき 私は手放しには喜べませんでした。 今日の記事はそんな本音と向き合ったときのこと そして出産を通じて…

なぜ、三つ子の魂百までなのか?自分の人生を作り上げる過程

こんにちは、yukkoです。 今日の記事は昨日書ききれなかった、創造教室の先生にお話ししていただいた 子供の教育、成長過程について。 5歳児とこれから0歳児を出産する身としては 早速旦那様にもシェアして、これからの子育てについて 私たち夫婦なりにどう…

親子で楽しむ、失敗のない世界

こんにちは、yukkoです。 今日は5歳の娘と、親子で参加できる創造教室ワークショップに参加してきました。 窯で焼く前の、粘土状のレンガのブロックで好きなものを造形するという内容だったのですが 子供より私のほうが夢中になって楽しんできました(笑) …

フォーカスするものを変えるだけで幸せになれる

こんにちは、yukkoです。 なんと、前回の更新から1ヶ月以上過ぎていた(o_o) そして予定日まで1ヶ月を切っていた(o_o) さて、タイトルにもある「幸せ」については人それぞれの定義があると思いますが 今日は私の感じた小さな幸せについて。