答えは自分の中にある

答えは自分の中にある

西尾市幡豆町にてお母さんの働く気持ち応援プロジェクト活動中

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先生は「自然」。自然とともにある生活を営む。

こんにちは、yukkoです。 今日は愛知こどもの国で薪拾いをしてきました。 「豆っこ」という乳幼児の外遊びとわらべ歌のコミュニティで開催される新年会で、窯でピザを焼くためです。

季節の節目【冬至】に決意する未来

こんにちは、yukkoです。 クリスマスを目前に今年もあとわずか。 今年は自分の中で変化が大きい1年でした。 そんな1年を振り返りながら思う、今後の決意。

生まれてくる赤ちゃんは何を感じているのか?最初に感じる感情3つ

こんにちは、yukkoです。 次女は生後1か月を過ぎ、平均値を超える急成長をしています。 (そもそも生まれたときが3500と大きめちゃんだったのですが、1日に30g体重が増えればいいところなんと50g/日ペースで増えている) すくすくすぎるほど育ってくれて、母…

館長に学ぶ5つの意識改革。竹島水族館の復活②

こんにちは、yukkoです。 閉館寸前の水族館からV字回復するまでには 水族館本体の改善だけでなく「人」も大きく関わっていて 今回はその意識改革について5つにまとめてみました。

あるものを活かす。竹島水族館の復活①

こんにちは、yukkoです。 今日はとある水族館のお話。