答えは自分の中にある

答えは自分の中にある

西尾市幡豆町にてお母さんの働く気持ち応援プロジェクト活動中

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとって大切なこととは?優先順位をつける前に必要なこと

あれもこれも、ブログに書きたい!と思いながら いざ書き出そうとすると、かなりの時間とエネルギーを要することに挫けるyukkoです。

【勝手に松陰先生】その12「どう生きたいか」

こんにちは、yukkoです。 今日の言葉は「どう生きたいか」

競争ではなく共創。比較して落ち込むのではなく、共に成長する。

こんにちは、yukkoです。 今朝、洗濯物を干しながら、ふと「競争ではなく共創」という言葉が浮かびました。

【勝手に松陰先生】その11「頭と心の関係」

こんにちは、yukkoです。 今日の言葉は「頭と心の関係」

どんなことでもいい、小さな1歩を踏み出せる場へ。第1回説明会終了!

こんにちは、yukkoです。 今日は海の見える森のようちえん「かぜのこ」とお母さんの働きたい気持ちを応援するプロジェクトの第一回説明会でした。

子連れでお出かけは大変?お母さんはきっと頑張っている。

こんにちは、yukkoです。 昨日、子ども2人と友人家族でディズニーランドへ行ってきました。 5歳長女と6か月次女の2人を一緒に連れて、電車と新幹線を乗り継いで出かけるのは初めてのこと。 今日は今回の旅で感じた子連れおでかけあるある、そして世のお…

ホンモノを知る体験を。夏休みのお出かけはこれで決まり!東海で夏休みの宿題が終わるイベント!

こんにちは、yukkoです。 有難いことに、今かぜのこやいろいろなことに関わらせてもらっているのですが その中に私立青空学校というイベントがあります。 子どもたち、そして大人(特にお母さん)に向けて夏休みの宿題・体験を通じて、世の中の仕組みを知る…