答えは自分の中にある

答えは自分の中にある

西尾市幡豆町にてお母さんの働く気持ち応援プロジェクト活動中

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

母、ブロガーになるってよ。

こんにちは、yukkoです。

今日は新たなチャレンジについて。といっても数か月前からゴソゴソと動いてはいたのですが、きちんと書いていなかっただけっていう。

まだ人目への恐怖はあるので、ブログも実は下書きにいっぱい記事が溜まっている(/ω\)

頑張って更新しますー

 さて、本題。

 

今、私はお母さんたちの働く気持ち応援プロジェクトと題して森のようちえん設立と並行して活動しています。

その経緯はこちら

 

www.answer-in-myself.work

私自身は森のようちえんではなく、お母さんが働くことについての担当です。

 

このプロジェクトは森のようちえんに預けるための保育料に充てられるようにという目的もあるのですが、私としては子供を預ける預けない関係なくお母さんたちの「働き方」というものを重要視しています。

 

なので単純に保育料のため、ではなくお母さんが何をしたいのか、どういう働き方がベストなのかをしっかりと話し合い、そこに向かって動いていくつもりです。

 

子どもたちが、どんぐり集めたり、走ったり、虫を観察したりすることに夢中になって、その瞬間の自分のやりたいこと、好きなことを叶えていくように

お母さんたちだって自分のやりたい、やってみたいを仕事にしてもいい、と私は思う。

 

まずはやってみる、自分で叶えてみる、ということをしたい。

(もちろんお金にすることも考えますが)

 

 

と、いうことで(前置きが長い)

 

私自身もまずやってみる、を体現すべく

このブログの収益化に挑戦してみようと思います。

 

ブログの収益化とは、ブログでお金を稼ぐということ。

 

世にいうブロガーってやつです。

 

別にブロガーになりたいと思ってたわけではないんだけれど

ネットショップをやっていたこともあって「情報発信」というものはこれまでお金を払ってたくさん勉強してきました。

 

でも、知識だけ一生懸命入れてやってなかった(おい)

以前どこかの記事に一度ブログを挫折したと書いたのですが、本当にちょっとやってみて、すぐ諦めてしまっていたんです。

 

な の で

 

もう一度チャレンジ。

学んだことを実践するときが来た。

 

どうやって収益化するのかはこれから書いていきますが

やってみた結果、もし全然お金にならなかったら笑ってください(笑)

 

もはやブロガーと呼べるのかも謎ですが

私は私でやりたいことをやっていくので

こんな働き方があるんだなと思ってもらえれば幸いです。