答えは自分の中にある

答えは自分の中にある

西尾市幡豆町にてお母さんの働く気持ち応援プロジェクト活動中

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ブログ始めました】自分を生きるための挑戦

 f:id:answer-in-myself:20180702221932j:plain

 

 

初めまして、yukkoです。

ただいま32歳、5歳になる長女と旦那様と3人暮らしの主婦。

2018年7月ブログ開始現在、第2子妊娠6か月。

 

 

20代は社会人やって、留学して、結婚、出産

そこそこ好きなように生きてきたと思っています。

 

しかし子育てをするうちに

あぁしなければいけない、こうしなければいけない

 

子供が小さいうち、一時期だけのことだと

頭ではわかっていても

自分のやりたいことができないフラストレーションも重なり

夫婦関係も悪化。

 

それでも何か動きたくて

娘が1歳を過ぎた頃から資格取得や仕事に走りました。

 

仕事に育児にがむしゃらに過ごしながら

度重なる挫折を経験し

いわゆるデキる人、成功する人との違いは何か

何のために仕事を始めたのか

何のために生きているのか

 

そんな疑問を抱くようになり

自分なりに探求し始めました。

 

私自身は外見のコンプレックスや

挫折経験から自分に全く自信が持てず

何をしてもうまくいかない。

 

こうして何かを発信することも怖くて

実はブログ自体も一度挫折しています。。。

 

そんなヘタレな私がなぜ

今ブログを始めたのかといえば

 

自分を生きると決めてから

変化することができたから。

 

自分はやりたいことをやって生きてきたと思ってた。

でも大人になって、結婚、出産、気づけば社会の中で埋もれていた。

 

自分の意志だと思ってたことは、周囲に合わせていただけだった。

 

人生ってこんなものなの?

このまま生きていたら後悔する。

 

そう感じて、誰でもない自分を生きると決めたのです。

 

ブログタイトルの「答えは自分の中にある」とは

どんな状況でも、どんなに言い訳しようと

そして誰に何を言われようと

結局決めるのは自分だという主観からとりました。

 

 

このブログでは日々の出来事や、やりたいことを通して

自分なりの生き方の答え合わせを発信していきます。

 

今後、自分の経験が誰かのお役に立てば嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。