答えは自分の中にある

答えは自分の中にある

西尾市幡豆町にてお母さんの働く気持ち応援プロジェクト活動中

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【勝手に松陰先生】その6「やればわかる」

こんにちは、yukkoです。

今日の言葉は「やればわかる」

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

行動を積み重ねましょう。

必要な知識や言葉は、やっているうちに身に付きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何かをやろうとするとき

自分なりに調べたり

どこかで学んだりすることも多い。

 

でも、体感に勝るものはないのだと思う。

 

私も、あれやこれやと頭で考えては

頭でっかちになってしまうことがよくある。

 

しかしこういうときは、大抵動けないまま終わることが多い。

そして、頭で考えているときは言い訳も出やすい。

 

その4で書いた言葉にもつながるけれど

 

answer-in-myself.hatenablog.com

 

やってみた体感がなければ、その変化に気づくこともできないのだと思う。

 

行動を起こすというと

ちょっと大きなことを思い浮かべがちだけれど

 

いつもと少し違うこと

 

いつもは選ばないけど、食べたいものを頼んでみたり

いつもと違う交通手段にしたり

少しだけ、変えてみる

 

それも行動。

 

できることを少しずつ。